
バナナ、栄養満点、カロリーたっぷりの健康効果

バナナ、安くておいしくて栄養があって食べ方も簡単。こんなにいいものだからどんどん良さをお知らせしたいわ

その他

バナナと○○の意外な関係

バナナと意外な関係について今日は触れていきます。バナナといえば広島東洋カープ。え、何それ、と思いますか。広島東洋カープでは、ホームランを打った り、何かあるたびにバナナがベンチで待っています。バナナが渡されるのです。鯉ではなくバナナなのです…

バナナとベルマーク

バナナとベルマークが連携したニュースがありましたね。というか、ベルマークってご存知ですか。ご存知でも、いつしか忘れてしまったという方もおられるのではないかと思います。まあそれはともかくとして、とりあえずニュースです。

多国籍企業の暗躍と農園労働者の貧苦

バナナと日本人―フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書) という鶴見良行氏の書いた本が有ります。これもまた、バナナに関心のある人には是非読んでいただきたい本ですね。

格安価格のバナナが値上がりした時期は?

バナナといえば、かつては高級品でしたが、今は安くて手軽に買える通年の果物としてお馴染みです。ただ、ひところに比べれと高くなったのではないかという意見もあります。実はそれは正しいのです。大変なことといえます。

冷凍バナナの皮の黒ずみ、大丈夫なのかな?

冷凍バナナって食べますか。そう、読んで字のごとくです。冷蔵庫で、というか冷凍庫で凍らせたカチンコチンのバナナです。 普通、冷凍バナナにするには、皮 をむいて果肉だけを輪切りにして冷凍庫に入れておくというやり方がありますよね。

鮮度が落ちたときこそ食べ頃

バナナには免疫力を高める栄養成分があるといわれます。具体的にどのような要素がどういった機能を発揮するのか、というのが今回のテーマです。

腹もちがいいって話はホント?

バナナは腹もちがいいっていわれますよね。あれ、本当なんでしょうか。バナナは普通、1本で160g程度といわれています。それでそんなに腹もちがいいのでしょうか。

カリウムの摂り過ぎにならないの?

最近もいろいろバナナのことについて調べているのですが、バナナの食べすぎはいけないのかという質問があるサイトに出ていました。興味深い質問ですよね。 えー、そんな発想ってあるんだ。私は何も気にせずバナナを食べていたのに、と思いながら拝見しました…

バナナコーラ、伝説のバナナフレーバー飲料

バナナコーラってあったの後存知ですか。あれはチキータバナナをフレーバーとして使用したコーラなんです。ですから、缶に描かれているバナナの絵には、チキータバナナの青ラベルが貼られているんですよ。かなり細かい芸だと思いませんか。