読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナ、栄養満点、カロリーたっぷりの健康効果

バナナ、安くておいしくて栄養があって食べ方も簡単。こんなにいいものだからどんどん良さをお知らせしたいわ

バナナきな粉で甘さ倍増

f:id:machikadofashion:20160619034504j:plain

バナナきな粉というのを作ってみました。きなこをうまく利用できないかと思って、バナナと組み合わせてみようと思いついたのですが、食べてみたら何しろ甘 さ倍増なのです。

 ところが、ネットを見ると、同じようなことを考えている人がたくさんいるのですね。でもまあ、初出であるかどうかはこの際措いておいて、 バナナきな粉についてご紹介いたします。

中には、きな粉バナナというネーミングの人もいます。それについては、カレーライスか、ライスカレーかの違いですから、たいしたことではないでしょう。

ここでは、タイトル通り、バナナきな粉で統一してみます。

f:id:machikadofashion:20160619034504j:plain

作り方ですが、バナナ1本ときな粉が大さじ1.5杯。たったこれだけです。

後は何もありません。

砂糖はいりません。

中には、ヨーグルトなどを加えている人 もいるようですが、今回はそれもしませんでした。

とにかく手軽にシンプルに、それでいておいしいおやつという眼目で作ってみたわけです。

>>バナナ新鮮!最安値特集

シンプルだから自由

バナナを輪切りにして、きな粉をかけただけ。

切り方もお好み次第。

バナナは、一山100円のチキータバナナです。

だから少し小さめですね。

でももちろん、 甘熟王とかスウイーティオとかもっちりっちにしてもいいのです。

バナナに対するきな粉の量もお好みでどうぞ。

そのへんも全く自由です。

シンプルだから自由 ということもいえるのではないでしょうか。

携帯バナナまもるくん イエロー最安値大特集

きな粉は砂糖と合わせて団子に使いますが、バナナが甘いのでその必要はありません。

もちろん、砂糖入りきな粉ならそのまま使ってもかまいません。

しかし、 砂糖がなくても、バナナの甘さがあるから大丈夫なのです。

一方のバナナは、きな粉という異なる味のもののために、いっそうバナナ自体の味が引き立ちます。

つまり、バナナときな粉はお互いを引き立て補完できるすばらしい関係なのです。

細かい理屈や批評はともあれ、とにかくシンプルでおいしいということでは間違いありませんから、ぜひみなさんもお試しください。

バナナきな粉、いかがでしょうか。