読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナ、栄養満点、カロリーたっぷりの健康効果

バナナ、安くておいしくて栄養があって食べ方も簡単。こんなにいいものだからどんどん良さをお知らせしたいわ

バナナスタンドは何を吊るしますか?

f:id:machikadofashion:20160608160614j:plain

バナナスタンド、ご存知ですか。

まあ要するに、バナナを吊り下げておけるスタンドのことです。

なぜこれが必要なのか。バナナは当たったりこすれたりする衝 撃で中の果肉が痛みます。

バナナの果肉にはタンニンというポリフェノールの一種が入っていて、果肉の傷みによってそれがバナナ果肉を黒ずませてしまうので す。

 バナナスタンドは、それを防ぐために、バナナを房ごとつるせるようになっています。

前から知っていたのですが、古くなって金具の部分が緩くなったので先日買い換えました。前からあったものですが今もあるのですね。

バナナスタンド
これによってバナナは確実に長持ちします。

黒ずんだからといって即食べられなくなるわけではありませんが、衛生的に鮮度もある程度保持して食すことができます。

ですから、バナナスタンドを購入した時なにがしかのお金がかかっても、十分にモトがとれます。

ぶらさげるものですから、たとえば同じ果物でも、ぶどうをつるすのにも使えますね。

また、携帯電話をつるすのにも有用です。

ネックレスなどアクセサリーで もいいでしょうね。

何をつるすかは、その家庭の事情と考え方次第ですね。

これによってバナナは確実に長持ち

あま、あまり重い物は苦しいですけど、家庭の物で常識の範囲で吊るせるものを考え てみるのも楽しいものですね。

テーブルの上において吊るしておけば、家族の誰かが朝ごはんにとった食べることもできます。

中には、バナナスタンドなんてそんなに必要なものなのか、などと懐疑的になっている意見もあるようですが、そんなこといったら、世の中に絶対必要なものなどそもそも限られています。

何を以って「絶対」かはわかりませんが、バナナを日常的に消費する方にバナナスタンドは、持っていたほうが便利な一品であることだけは間違いないでしょうね。

みなさんなら、バナナスタンドに何を吊るしますか?