読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バナナ、栄養満点、カロリーたっぷりの健康効果

バナナ、安くておいしくて栄養があって食べ方も簡単。こんなにいいものだからどんどん良さをお知らせしたいわ

ミニッツメイド 朝バナナ、意外とイケる

ミニッツメイド 朝バナナ、ご存じですか。日本コカコーラから出ている、バナナゼリー飲料です。バナナ2本分のエネルギー194kcalとヨーグルト1個分のカルシウムの栄養がチュッとひとすすりで獲得できるということです。

 
banana.jpg
日本コカコーラによると、ミニッツメイドというのはシリーズで、朝バナナ、朝マンゴ、朝リンゴというラインナップになっています。

商品は、1945年のアメリカ・マサチューセッツ州だそうです。

統計によると、とくに20~30代の男女では、15%~34%の人が朝食を抜いているそうです。

そこで、いろいろな栄養素を手軽に摂れるよう、ゼリー飲料 として発売されているわけです。

日本でミニッツメイドが発売されたのは2007年4月です。メーカー希望小売価格は198円(消費税込)です。

ミニッツメイドというのはどういう意味かというと、フローズン・コンセントレート(凍結濃縮)方式で製品が販売されたことによるものです。

水を入れると、すぐに(ミニッツ)できるドリンクがあなたのそばに仕える(メイド)ということから由来しているのだそうです。

「ミニッツメイド 朝バナナ」というのは、バナナ果汁のほか、マルトデキストリンや砂糖、脱脂粉乳、発酵乳、寒天、乳酸Ca、大豆由来の増粘多糖類、酸味料、香料、酸化防止 剤(ビタミンC ) 、ナイアシン、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12などが含まれているのです。

つまり、マルチビタミンの健康食品ということな んです。健康とおいしさが兼ね備えられている朝食ゼリー飲料なのです。

ゼリー飲料というと、砂糖やゼラチンなどで形を作って、バナナは香料で申し訳程度に、ということがありがちですが、これはそんなことありません。

朝バナナならこれ!

バナナ果 汁をしっかり使っているところが強みです。

バナナの味を加えているのではなく、バナナそのものということです。

そして、ビタミンも摂取できる。そういうこ となのです。

朝ごはんではビタミン類が十分とれないと思われる方は、ぜひチュッとひと飲みされるといいと思います。

いかがですか。ミニッツメイド 朝バナナ。

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料